seo vertical blog search をリリースしました


seo vertical blog search をリリースしました

長ったらしい名前ですが。。
seo vertical blog search

個人としてSEOのブログの縦断検索がしてみたいなーということで
前々から色々と本文抽出やら形態素解析やらのPHPを作っていたのですが
全部こういうことがしたかったためです。

まあ 使い道はあんまりない気もしますが、
一応作ったんだし公開とします。

自分が見ているようなブログは大抵突っ込んだんですが、
自分の知らないブログもいっぱいあるので
ユーザ参加型w というかURL教えてくださいってことで
クローラ投稿フォーム設置してあります。

インデックスの仕方とかSERPの作り方とか
作ってみると色々悩むもので
googleはすげーなぁ と改めて実感しました。

いや、何1000億のページから検索かけて0.1秒で結果返すとか
キャッシュ使っててもきついってば。。。

seo vertical blog search


Leave a Reply