2017年あけましておめでとうございます


今年は1/5からの仕事でしたが、早速3連休でしたので、がっつり開発は今日からって感じになっています。

今年は10年目ということで、いろいろルール破っていこうと思っています。

このブログにしても、もともとエンジニアっぽいブログにしたいと思って、ソースコードのない記事は極力書かない方針でしたが、その禁を破りソースコードなしでも書いていこうと思っています。自分で決めたルールを破るのって難しいですが、それよりも難しいのは、「自分が決めたルールだ」って再認識することだと思います。

そういう意味で自分の身の回りのことや普段からやってることも改めて見つめ直してがんばっていこうと思います。

去年の末くらいからこんなことを考えていたんですが、ちょうど今年の会社のスローガンが「再インストール」と発表されたのでちょうどいいかなと。


Leave a Reply