たまには”SEO”の話 アップデートの予想とか予感とか適当なこと

会社のブログで書くような内容ですが、基本的にエビデンスがないものはかけないので、こっちに雑記がてらメモります。

会社では検索エンジンの分析ツールなんかをたくさん作っているわけですが、その一つに検索エンジンを日々チェックして、差分値を抽出しグラフ化するっていうものがあります。
順位変動調査ツール

こいつの裏側でいろいろなログが出てくるんですが、こいつがここ最近ある一定のアラートを出しています。
なんか大きなgoogleの仕込みがあるんじゃないか?って思っているのは、以前にも一回だけ同じようなことがあり、それがgoogleのイベントと重なったからで、なんとなくこれ怪しいね説が自分の中にあります。

とおもって、ドヤ顔でこんなことを呟いた!

ええ、二週間経ちますがなにもありません・・・

というかまだアラート出っぱなしなんですよね。
1年以上計測していて平常時と違うということはわかるので、何か絶対仕込んでると思うんだけどなぁ。
というかこれから大きいやつってMFIだから、それなんじゃないかなと思っているんですが。

とまあ噂話のメモでした。

Leave a Reply