Google Browser Sync は便利!


いまさらなんですが、
自分はPC環境がたくさんあって
かつsynergyとか動かせないような環境なので(廃アプリ使ってるせいで)
FireFoxがあちこちに入っています。
しかも ブックマークとかも はてぶとfirefoxのブックマークで用途が違うので、
ばらばらの環境だとちょっとづつ作業効率が落ちるんですよね。
あれどこいったっけ みたいな。

それを解決するアイテムってことで、
Firefoxのセッティングを同期させるのがこのGoogle Browser Syncです。
Google Browser Sync

ブックマークや履歴、タブ構成以外にパスワードやクッキーとかをそのまま保存してくれます。
保存する設定は個別にカスタマイズ可能で、
その際、やっぱり個別に暗号化設定も可能です。

ちなみに自分はcookie とpassword をはずして
残りはON で全部暗号化設定にしています。

ブラウザが点在してる人にお勧めです


Leave a Reply