XMLサイトマップ生成ツール公開


そういえばずいぶん前に作ったんですが、使う人いないだろってことでリンクすら貼っていなかったツールを今さら使う事になったので、改めて公開しておこうかなと思います。

XMLサイトマップ生成ツール
http://neoinspire.net/xml_sitemap/

やっていることは単純で、エクセルでこんな感じの書式でまとめると、それをXMLサイトマップにしてくれますよっていう話です。
lastmod,changefreq,priorityなんかは任意にしているので、なければ空欄にしておけば自動的に削除します。

こんな感じ。

5,000 – 10,000URLくらいなら普通に処理できますので。
それ以上の場合、サーバ落ちるかも。

WordPressならプラグインがあるし、むしろSEOの観点から見ても一般のサイトで必要とすることはほとんどないと思うので、マイナー中のマイナーだとは思うんですが、せっかく作ったので公開です。


Leave a Reply