GW終わりました


GWは緊急事態宣言(神奈川はでていないけど)みたいな雰囲気だったので、結局旅行はキャンセル。しかたないので家でかぞくと過ごす感じでした。

また新しくプロジェクトはじめてしまったので、そっちが捗ったともいう。

以下プロジェクトの進捗

GMBアプリの開発

やっとα版ができていろいろ修正箇所を対応中あと2か月くらいかかるかな・・・
でも目途は立ってきた

とりあえずGMBのAPIはとても丁寧でかなり細かいんだけど、GMB自体がかなりのテンポでアップデートかかっているので、APIが全然追い付いていない感じが否めない。できないこと多すぎ。

メディア制作

毎日ツイッター運用しつつ記事を発注してチェックしてってやろうとおもったら、ライターさんが全然戻してくれない・・・ 

ここまででまだ5記事。単価が安いと人は動かないということがよくわかった。

家業のWebマーケ

これはまともに全部稼働。半年で6CV、そのうち2本は受注というかお客さんに。1年で1-2人お客さんが捕まればいいやと思っていたので上々。

GMBをまじめに運用しているのが大きい。むしろGMBだけがっつり運用していれば、サイトいらなかった説ある。

友達のWebマーケコンサル(Ended)

一旦おしまい。一通り見てあげて運用設計とやること教えてあげたら、やることないな・・・

ゲーム制作(New!)

元々大学生のときはゲーム業界でディレクターやりたかったんだよなーって思い出して、今のスキルと知識があればちょっとはできるかもしれん、と思い立ちGWで制作を開始してみた。

Unity使ってスマホでタワーディフェンス作る予定。

すごい優秀なtoolkitとTerrainを購入したので、それを軸にコツコツいじっていく予定。案外2-3か月でできちゃう気がする。

向こう3ヶ月

タスク減らないどころか追加していまったけど、攻めの姿勢は忘れない

本業が激務なんだけど、不定なのか安定なのかで大きく違うので、後半戦はもっとがんばれるかな・・・

1-3月で立ち上げ時期だったプロジェクトが3つくらいまとめて安定した激務って感じで着地したので、ぶん回しモード。